2011年09月16日

べビマの面白い話(^^)

今日は珍しく、娘とゆったりした1日を過ごしておりますラブ
皆さまは、どんな1日でしたか???


さて、今日はべビマのお話でも、面白いことを書いてみます音符


アフリカのウガンダの赤ちゃんは、誕生直後~4歳までマッサージを受ける習慣があります。
その乳幼児たちの発達を調査したところ、面白い結果が出ましたグッ



          アメリカ         ウガンダ
首が据わる     3カ月          4~6週
腰が据わる     7~8カ月         4カ月
立って歩く     12~14カ月       8カ月
走り始める     24カ月         12~14カ月




こんなにも、脳発達の早さが違うんです!!


すごいでしょキラキラキラキラ

日本人の赤ちゃんとは、確かに遺伝子も何もかもちがうので、ウガンダの赤ちゃんみたいにはいかないと思うけど(笑)


でも、確実に、脳や運動機能、内蔵機能の発達を促します!!


難しいことではないので、ぜひべビマしていただきたいですねハート

生まれて間もない赤ちゃんが、大好きなママやパパからたくさんの愛情を受けることが、成人期まで影響してきます。


たくさん、愛情与えてあげてくださいねキラキラ


これは、子を持つママとして、GRACESの願いですキラキラ
  


同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
11月GRACESベビーマッサージ予定☆
マクロビランチつきベビーマッサージレッスン♪
久しぶり『花畑公民館』でレッスン♪
『ぶぶたん』ベビーマッサージレッスン♪
ベビーマッサージ初級講座☆
「ぶぶたん」☆ベビーマッサージレッスン日程☆
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 11月GRACESベビーマッサージ予定☆ (2012-11-05 13:31)
 マクロビランチつきベビーマッサージレッスン♪ (2012-10-24 13:34)
 久しぶり『花畑公民館』でレッスン♪ (2012-10-19 21:52)
 『ぶぶたん』ベビーマッサージレッスン♪ (2012-10-18 15:13)
 ベビーマッサージ初級講座☆ (2012-10-15 09:08)
 「ぶぶたん」☆ベビーマッサージレッスン日程☆ (2012-10-09 12:30)

Posted by ~GRACES~ at 20:19│Comments(0)ベビーマッサージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。